Zweiふぃあ+

ツヴァイシリーズをメインに日本ファルコムの話などぽちぽち。

あけましておめ?

例年ここの更新は2月からと決まっていたのですが、先日Falcom jdkBAND 2013 New Year Live in NIHONBASHI MITSUI HALLとやらがあり、ニコ生にて視聴して言わざるを得ないことがあるので少し。

 

オープニングアクトのファミ箏さんの雪の五条大橋(戦国ソーサリアンより)とFEENAは面白かったです。

雪の五条大橋は予想できたのでうんうんと頷いていたのですが、FEENAが尺八でもあまり違和感が無いのが驚きでした。和テイストのFEENA良かったです。

 

今回はイース多めとのアナウンスでしたが、古い曲を除いて新曲がメンバーの上倉紀行、岡島俊治、あと神藤由東大の曲になってしまいました。

それだけ最近のSoundTeamの曲にインパクトが無かったのでしょうか。

まあ、確かに無かったとは思いますが。

他も零零零で碧の曲もありませんでしたし。

 

そしてこれだけは言わなければなりません。

那由多の軌跡の曲が一曲も無いことです。

イース多めとはいえ、去年発売の曲をやらないのはどういうことでしょう。

今回やらずにいつやるのでしょう。

主題歌を歌っている小寺可南子がいるので、せめて主題歌だけでもと思っていたのですが歌われずに非常に残念です。

主題歌は良かったと思いますよ。軌跡って付いた名前はともかく。

 

曲数が最大という話でしたが、最初のファミ箏さんの演奏以外、予想を外れた曲が何もなかったのがうーんっていう感想になってしまいました。

生で公式のゲームミュージックの演奏を聞けるんだから、贅沢な話だとは思うんですけどね。