Zweiふぃあ+

ツヴァイシリーズをメインに日本ファルコムの話などぽちぽち。

11年半

閃の軌跡の発売日が9月26日なので、公式ではZWEI2の発売5周年はどう考えてもスルーだろうなぁ(ZWEI2は2008年9月25日発売)

 

かなしい・゜・(つД`)・゜・

 

一年ほど前にシューティングゲームサイドでZwei!!シューティングが取り上げられた話をしました。

上がってるかな?と調べたら誰もやってないっぽい。

仕方ない。資料として上げておきます。

 

EASYなら島も壊せます。

 

さて、これで敵の出現位置を覚えたところでHARDです。

HARDでは編隊の敵の数が一体増え、弾数も増量、あげく敵の固さが3倍(たぶん)になります。

#EASYだと1発のこぼるとが3発に、3発のあかとかげが9発に。

これにより全部倒すのは難しくなります。

画面外に出て行ってもしばらくは弾を撃ってくるのでやっかいです。

 

PSPがメインになりプレイしたこともない方も多いでしょうからPC版のクリア時特典もおまけで付けておきました。

もう発売から10年以上経ってるし、いいんじゃないかなと。

でもネタバレはネタバレなのでご注意を。

さ、サムネイルが選べない…。

連射が不安定なのは手動で連打しているからです。

おまけの方が長くなってしまいましたね。

 

で、去年の話に戻ります。

このゲーム、ボスでの時間制限がないのでプロペラで弾を受け続ければいくらでもスコア稼げるんですよね。時間がかかって面倒なのでスコアのカンスト目指したことはありませんが。

なんて言っておりました。

やってみましょう。

 

('A`)うぼあぁぁぁ

簡単には カンストさせてくれません。

発売されてから11年と半年。やってみて初めて分かったことでした。

まさかこんなことになろうとは。

うわー、しんせーんorz