Zweiふぃあ+

ツヴァイシリーズをメインに日本ファルコムの話などぽちぽち。

閃の軌跡はじめました

やってますよ。

ロードのことでさんざんな評判ですね。

PS3版をやっていますが、確かにちょっと待たされる感じです。

学院で12秒、外のフィールドで10秒弱、イベントだと20秒ほどロードが入ります。さすがにちょっと気になりますね。

戦闘突入時もTGSでは待たされていましたが、製品版だからなのか本体の違いなのかそれほど気にはならない待ち時間でした。

Vita版ではもっと酷いようですが、明日Vita版が届いたら確認しようと思います。

ロードよりキャラクターの造形や動きのぎこちなさの方が気持ち悪くて気になります。

10年ほど遅れている感じ。ずっと遅れっぱなしなのでいつも通りとも言えますが。

 

昨日はZWEI2の発売5周年でしたね。

碧の軌跡ではトリスタン号や呼び込みペンギン着ぐるみ(ややこしい)が出ました。

那由多、セルセタでは特になく。

そして今回の閃の軌跡ではこぼるとこぼるとぐるみ(2000ミラ)として販売されているではないですか。

買いましたよ。回避+5%ですよ。アクセサリーだから表示されませんよorz

でも、忘れられてないってことが少しうれしいですね。移植や続編の希望を持ってこれからももう少しだけ生きていきたいと思います。

f:id:honeybeta:20130926014011p:plain

なんで置いてあるノイは売ってないのか。話が進むと買えるんでしょうか。持って帰って良いですか。

f:id:honeybeta:20130926014137p:plain

あと何気に上のみっしぃぐるみのつられ方が酷いw

こんなにみっしぃぐるみの在庫はあるのにこぼるとぐるみはたったの2体。大人気!

 

ピッカードールの後でいいですから、こぼるとぐるみの製品化をはよ。