Zweiふぃあ+

ツヴァイシリーズをメインに日本ファルコムの話などぽちぽち。

PS4イース8同梱版

あ、あけまし……

 

今月にはPS4イース8が出るというのに、未だイース8仕様PS4本体の話が出てきません。

出ないのかなー。

 

今月は富士フイルムのクリスタルプリントでもイース30周年記念ブロマイドでした。

が、そのロゴとイメージイラストとの合わないこと。

ロゴもそこまで悪いわけじゃないのに、美しい背景イラストを台無しにしてしまっています。

せっかくなのでそれを利用してみよう。

そんなきっかけでした。

 

まず用意するのは薄型PS4ジェットブラック。

黒には単色の方が合うと思うんです。

で、ロゴも単色で合うと思ったんです。

f:id:honeybeta:20170502062726j:plain

とりあえず養生します。スプレーとか使うし。

f:id:honeybeta:20170502062750j:plain

真ん中の凹んでるPSマークを埋めたら、

 

でりゃっ

f:id:honeybeta:20170502062805j:plain

 

で、途中の写真をすっかり忘れて作業に没頭してしまいました。

できあがり。

f:id:honeybeta:20170502062845j:plain

 

トップカバーだけだと公式にもできるしこれだけだとYs8記念にならない、というわけで

f:id:honeybeta:20170502065804j:plain

 

底面にダーナを配してみました。

でも正直失敗です。無駄に塗りすぎました。

 

Q:なんで持ってる初代PS4を使わなかった?

A:初代はHDDカバーと本体の二つのパーツに分かれていてそこをうまく処理できるデザインを思いつきませんでした。

 

Q:白いPS4も出てるじゃん。

A:白だと色があった方が合うと思うんです。そんな面倒で高度なこときっと無理。

 

Q:イースと言えば女神像じゃないのか?

A:だってあの絵難しい……。自分の腕ではできないので。ちゃんとやるんなら最初から業者に頼む。

 

Q:シールじゃダメなの?

A:金とか銀とか使いたかったんです。

 

Q:じゃ、シールの上に描いたらよかったんじゃ。

A:あーーーーーーー

 

Q:この後本家からちゃんとしたのが出たら?

A:喜んで買う。イース8はそれくらい面白かった。