Zweiふぃあ+

ツヴァイシリーズをメインに日本ファルコムの話などぽちぽち。

そこに実績があるから

Steamには実績(achievement)というものがあります。

さまざまな条件をクリアして称号を貰うってやつです。

PSでいうところのトロフィーみたいなものです。XBOXはそのまま実績でしたね。

無くても何も問題はないのですが、あったら挑戦したいじゃないですか。

自分はそれを埋めるために買った様なところもありました。

f:id:honeybeta:20171103081349p:plain

日本語版のセーブデータが使えたので、差異のチェックのためにクリアしてたらあっさり埋まってしまいました。

多分、役得の実績でオデッサの時点で6万歩っていうのが一番面倒なやつじゃないでしょうか。

普通にプレイしてたら3~4万歩くらいでしょうし。

Plusの追加要素も関係ありませんでしたし。

あー、なにしよ。