Zweiふぃあ+

ツヴァイシリーズをメインに日本ファルコムの話などぽちぽち。

英語版Zwei発売1ヶ月

発売から1ヶ月も経ったのに、英語を読む能力が低いのと、日本語と見比べながらのプレイのおかげでまだアプリエス神殿までしか行けてません。決して同日発売のモンハンにかまけていたわけではありません。まだ100時間ほどだってば。

 

とはいえ、クリアデータのおかげでアイテムとかは手に入れられているので、前回上げたブロマイドとかミニゲームとかの要素はほぼ見ているのですが。

追加されたブロマイドの絵が素晴らしいんです。

ただ、これは収集要素の上、ご褒美みたいなものですから、Webに上げるのはどうかと思うんですが、ファルコム愛を知って欲しいんです。どうせプレイしてない人多いでしょ?怒られたら消しますけど、こんな僻地まで見に来ないだろう。見に来ないでよ。

 

 

f:id:honeybeta:20180125223800p:plain

前回上げたブロマイド1のピピロですが、お気づきでしょうか。

右上です。

拡大してみましょう。

f:id:honeybeta:20180225105556p:plain

シャイニングポムがいますね。

こうして、16枚のブロマイドにファルコムのキャラが紛れ込んでいるのです。

f:id:honeybeta:20180225105903p:plain

2:クライティさん。

ラグナとアルウェン様、そして右上はイースオリジンのユーゴですね。ファクトの眼が飛んでます。

 

f:id:honeybeta:20180225110446p:plain

3:4:チェリパ&アプパ

2枚セットなので繋げてみました。本来は真ん中で分かれています。

その真ん中に言うまでも無いアドル&ドギ。アドルはSEVENっぽいですけど、ドギは初期ですね。

そして右側はイースオリジンのユニカ。

 

f:id:honeybeta:20180225111847p:plain f:id:honeybeta:20180225111854p:plain

5:プラム 6:レーニ

イースの女神sですね。レーニの方は閃の軌跡からリィン。

 

f:id:honeybeta:20180225112255p:plain

7:8:ミナ&ニナ

ミナの方にはイースのピッカードと海の檻歌からジャン&リック、ニナの方には空の軌跡の二人。

まさか檻歌まで拾って貰えるとは思いませんでした。

 

f:id:honeybeta:20180225112547p:plain f:id:honeybeta:20180225112553p:plain

9:ナターリャ 10:ラズベリー

空の軌跡 the 3rdからリース&ケビン。

そしてラズベリーの方は、居ないのかな?と思いきや、後ろのステンドグラスのようなものに

f:id:honeybeta:20180225140009p:plain

バンダナ!

朱紅い雫からアヴィンとマイルの後ろ姿ですね。

 

f:id:honeybeta:20180225112924p:plain f:id:honeybeta:20180225112931p:plain

11:ティアラ 12:リュシル

リュシルの方は左上にドーラがいますね。ぬいぐるみか何かでしょうか。肩アーマーがあるからきっと1。子供のいるところにこんな露出度の人いいのかな。かわいい絵だからいいか。

そしてティアラの方は何も無いように見えて左上にうっすら、

f:id:honeybeta:20180225113134p:plainZWEI2、ラグナの愛機トリスタン号が。

 

f:id:honeybeta:20180225113224p:plain f:id:honeybeta:20180225113230p:plain

13:エーフェ 14:ポリー

いろいろ出張ってくるみっしぃと、左下に東亰ザナドゥよりモリマル。

 

f:id:honeybeta:20180225113536p:plain f:id:honeybeta:20180225113541p:plain

15:ユーディト 16:ピーチャム

ぐるみんのパリン、そしてザナドゥネクストの主人公とシャルですね。

右側のおじいさんはたぶんピョートル村長なのでZwei!!のキャラですw

 

いろんな時代、そして軌跡やイースからだけじゃない人選に感動しています。

特に朱紅い雫のアヴィンとマイル。檻歌のジャン&リックに。

 

ここまでやってくれてるんですよ。

自分にはありがとうとしか言えません。

なので買って下さい。

 

ゲームの方も、まだ日本語だとダメな部分やバグもありますけれど、ちゃんと中身を分かって移植してくれているのが見て取れます。

嬉しいですねぇ。