Zweiふぃあ+

ツヴァイシリーズをメインに日本ファルコムの話などぽちぽち。

ぐるみん発売10周年

ファルコム完全オリジナル作品はこのぐるみん以来出ていないワケで。

#那由多とかオリジナルだけど軌跡シリーズらしいですしー(

##RINNE?……あっ……

 

来年の頭にはSteamにも来るそうですね。英語版が。

移植の際はもう少しカメラを引かせて欲しいなぁ。

やり直してたら酔ってなかなか進まないんです。

 

でも、良いゲームですよね。

音楽もそれまでのファルコムにない曲調でノリが良く、1曲の中でどんどん転調したり拍子も変わったり展開していったり。

 

そんなこんなで、数年前に着手して、手の状態が悪く続きが出来なかったり、F社のやり方にやる気を無くさせられたりして頓挫していた、ねんどろいど風パリンの作成を再開しました。

3Dで造ってる人を見てやる気がしぼんだりもしましたが、一応の完成ということで。

f:id:honeybeta:20141225002127j:plain

せっかくなので、箱も作ってみました。

ちゃんとねんどろいど"風"ですよ。

GURUGURU SMILE COMPANYですよ(OのマークはZwei!!のブロンズメダルを拝借)

しかし9630番って……。本物のシリーズはもうすぐ500番でデザインも変わりそうですけど、そこはまあ、それ。

せっかく作ったので箱のデータを公開。背面は実は未完成。ネタを仕込みすぎて今日までに完成させられませんでしたw

 

箱正面。ちょっと色を弄ったら似てないパリンの面相がさらにのっぺりしてしまいましたね。

f:id:honeybeta:20141225002638j:plain

 

箱上。

f:id:honeybeta:20141225002643j:plain

 

箱両横。ああ、色の調節間違ってた……。時間無いからもういいや。

f:id:honeybeta:20141225002648j:plain

おさげは針金で繋がっているので曲がります。

換え顔パーツもいっぱい作りました。作りはしたんですが、どれもパリンに見えないのでほぼお蔵入りですw

面相って難しいです。

 

f:id:honeybeta:20141225002830j:plain

とられたー