Zweiふぃあ+

ツヴァイシリーズをメインに日本ファルコムの話などぽちぽち。

東亰ザナドゥeX+の追加要素を確認してきた

発売から1ヶ月も経ったし、もう追加エピソードの話も良いよねと勝手に解禁。

といっても、SSと写真だけですけど。

 

f:id:honeybeta:20161012175159j:plain

立川へ行ってきました。

f:id:honeybeta:20161012175107j:plain

左手にあるはずのスターカメラは建物すらありません。高架下は道路です。

下にバスターミナルはありますが、階段の方向が反対だったりします。

もちろん角にオリオン書房もありません。

この辺はVita版でも分かっていたことですが。

 

f:id:honeybeta:20161012175712j:plain

この伊勢丹の向こうに多摩モノレールオリオン書房ノルテ店があります。

まじかるアリサとかは流れていませんよ。

f:id:honeybeta:20161012180130j:plain

f:id:honeybeta:20161012180304j:plain

ちなみに正面に見える高島屋ならぬ"AKASHIMAYA"の右側に日本ファルコムが入っているビルがあることでしょう。きっと。

 

さてようやく追加要素のAfterStoryで行ける遊歩道《さんさんロード》へ。

f:id:honeybeta:20161012182605j:plain

 多摩モノレール沿いの「サンサンロード」です。名前がそのまんまじゃないか。

f:id:honeybeta:20161012182751j:plain

ちょっと建物が縮まってますね。

 

ちなみに看板比較。

f:id:honeybeta:20161012191752j:plain

左が杜宮、右が立川。写真の上の方が切れてしまいました。

f:id:honeybeta:20161012191800j:plain

上が杜宮で、下が立川。

突っ込んでるとキリが無いので省略。

 

反対の北側を向いて。

f:id:honeybeta:20161012183914j:plain

"CINEMA2"と向こうに"NIKEA"。

f:id:honeybeta:20161012183858j:plain

ちょっと角度間違えました。

 爆音上映で有名なシネマシティのシネマ・ツーがあり、その向こうにIKEAが見えます。やっぱり間の駐車場が縮んでいます。

杜宮でも極上爆音上映やってるらしいです。

f:id:honeybeta:20161012185808j:plain

近寄ればちゃんと上映内容も見えます。

f:id:honeybeta:20161012185948j:plain

関係ありませんが、東ザナ発売2ヶ月後から始まった劇場版ガールズ&パンツァーは東ザナeX+が出てもまだやっています。

 

f:id:honeybeta:20161012190505j:plain

f:id:honeybeta:20161012190649j:plain

 

"CINEMA2"の向かい、東側のステージ。"PALICE HOTEL morimiya"。PALICEって何?

f:id:honeybeta:20161012185041j:plain

 

f:id:honeybeta:20161012185134j:plain

多分この辺。パレスホテル立川

f:id:honeybeta:20161012185537j:plain

「たちかわ」の花文字がある手前辺りでしょうか。

 

ステージの奥に"KOTOBUKIYA"が見えますね。あ、こっちはカタカナの"コトブキヤ"じゃないんだ。Vita版の時にはまだありませんでした。

f:id:honeybeta:20161012192332j:plain

立川ではホテルから北側にビルを挟んでコトブキヤがあります。200mくらい先。

f:id:honeybeta:20161012192824j:plain

2階ではファルコムグッズも置いてもらってましたね。

ちなみに、この壽屋ビル向かいの西側はファルコム公式Twitterがお昼によく呟いているヤギがい……たところあたりです。

f:id:honeybeta:20161012193346j:plain

ファルコム本社から5分以内です。

近っ。

 

と、立川駅から往復20分で聖地巡礼みたいな事になってしまいました。

写真が多くなったので追加要素その2、解像度が上がって見えたものは次の記事へ回します。