Zweiふぃあ+

ツヴァイシリーズをメインに日本ファルコムの話などぽちぽち。

東ザナeX+で見えた

 Ys8がよかっただけにその後出た東ザナeX+が辛いのなんの。

確かに動きは滑らかになったけど角で引っかかるし、相変わらずカメラはダメダメだし。

でも物はよく見えるようになりました。

ツヴァイ物も解像度が上がっただけで新しいネタがないんですよねぇ。

 

以前書いた記事の訂正です。

ファルコム学園じゃなくてファルコム学院でした。

f:id:honeybeta:20161012200657j:plain

ファルコム学園第5巻はもうすぐ発売。

残念ながら相変わらず作者名が惜しいところで読めません。ぼんやりは見えるんですが。

f:id:honeybeta:20161012201118j:plain

 本のタイトルはいろいろ読めるようになりました。

4巻あれば白き魔女もちゃんと書ききって貰えたでしょうか。

f:id:honeybeta:20161012201244j:plain

ちゃんと赤髪の冒険者はVIIIまでそして∞。オリジン分かな?

f:id:honeybeta:20161012203945j:plain

帯に"踊り子は暗殺者"ってネタバレやんw リーシャを主人公にした本だからいいのか?

f:id:honeybeta:20161012204113j:plain

碧のアリアンロードの"耐えてみなさい"。無理っス

 

 

f:id:honeybeta:20161012200855j:plain

ゲームがYsVIIIに変わりました。おもしろいよ!

 

f:id:honeybeta:20161012202750j:plain

キャッチコピーが読めるようになりました。

値段は分かりません。

 

f:id:honeybeta:20161012203013j:plain

このディスプレイは6980円ということは見えたんですが。

f:id:honeybeta:20161012203156j:plain

ヤマネコ特急便のロゴもくっきり。

f:id:honeybeta:20161012203352j:plain

"ツヴァイII アルッテセレクションVol.8" でした。第8弾とかすごい!

 

f:id:honeybeta:20161012203655j:plain

アニメイトに貼ってあるやつの文字も読めるように。

トレーディングカードゲームファルコムファイト」が気になります。

 

f:id:honeybeta:20161012204559j:plain

Ys vs. 閃の軌跡II Another Chronicle。Vita版の時は古本市場のやつでした。

f:id:honeybeta:20161012204747j:plain

カフェのメニュー、Ys8のメニューと同じものがありますね。

Vita版確認してないや。どうだったんだろ。

 

新要素の家具。

f:id:honeybeta:20161012202552j:plain

モナクッションとポムクッション。これはあってもいいかもしれない。

 

他もいろいろ解像度が上がってよく見えるようになってますよ。

 

ツヴァイ要素がないや。